京つう

NPO/ボランティア  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年05月22日

おススメ映画☆

はじめましてface01
こどもスタッフの大橋 薫です。自己紹介はまた今度しますヽ(^o^)丿

今日は、おススメ映画を紹介します。
私がおススメするのは「アーサーとミニモイの不思議な国」です。
日本では2007年に公開されました。本編はアニメーションと実写で構成されています。

アニメやし、子供っぽいやろなーと始めは思っていましたが、物語が進むとそんなことはすっかり飛んでしまいました。
まず、ストーリー展開が早いんです!(^^)!かといって、理解しにくいこともなく飽きがきません!!
それに、アニメーションがキレイ*。
今年4月に続編も公開されました。
子供も大人も楽しめる映画ですよface05




↓あらすじ↓
アーサーは、10歳の誕生日を迎えたばかりの少年。アーサーは祖母と一緒に屋敷で暮らしていた。アーサーの祖父は失踪しており、両親はめったに家に帰ってこなかった。アーサーの祖母はアーサーが寝る前にベッドで、冒険家で博学だった祖父が書き記していた物語を読んで聞かせていた。その物語の中には、屋敷の庭の地下に住んでいるという小さくて可愛らしいミニモイ族の話があった。

ある日、アーサーは自分の家が借金のために差し押さえられてしまう事を知る。祖父がアフリカから持って帰ってきた宝物が屋敷の庭に隠されていることを聞いたアーサーは宝物の手がかりを探すうち、祖父の書物から庭の地下にあるミニモイの国に宝があることを知り、自らミニモイの国へと向かう。そこでアーサーはミニモイの王女セレニアと彼女の弟ベタメッシュと出会い、彼らと共にミニモイの国を滅ぼそうとする悪魔マルタザールを倒す旅に出ることとなる…。

おススメ映画☆




Posted by キンダースタッフ★  at 13:59 │Comments(0)オススメの映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。